空想の部屋

 山口大学文芸部が主に学内頒布を目的として作成した部誌のことです。
 新歓号(4月初旬)、夏の号(7月初旬)、秋の号(10月初旬)、冬の号(1月初旬)と、年四回製作しています。
 非常に多彩なジャンル、タイプの作品が掲載されています。
 「空想の部屋」に掲載する作品は、最低一度は部員達の間で批評会を行った物に限る事で、作品の質の向上を目指しています。
 更に発刊後に多くの人に読んで頂くことにより、部員の創作意欲、能力の向上に役立てています。
 「空想の部屋」のバックナンバーが欲しい方はメールでお問い合わせしていただくか、直接文芸部の部室にいらしてください。

 空想の部屋掲載作品一覧


プリズム

 文芸部の一年間の集大成となるのが、このプリズムです。
 空想の部屋に掲載された作品や書き下ろし等の中で、特に優れた作品を厳選して掲載しています。
 プリズム掲載作品を選考する際には部員全員で頭を抱えます。
 また、プリズムではプリズム賞と銘打って、特に部外からの作品を募集しています。
 このHPをご覧になっている皆様も、興味がおありでしたら是非とも応募してみてはいかがでしょうか?

 プリズム賞応募要項

 プリズム掲載作品一覧
 「プリズム」のバックナンバーが欲しい方はメールでお問い合わせしていただくか、直接文芸部の部室にいらしてください。

inserted by FC2 system